スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

きび団子

子供の頃、食べた熱々のきび団子

茹でたてを釜から引き上げて、きなこをまぶして
近所に売り歩いていた、おじいさんの『きび団子』

遠い、遠いなつかしくて、香ばしい味。
私が子供の頃、すでに高齢の人だった。

穏やかな笑顔で、昔ばなしに出て来るような 
おじいさんだった。
当然、もうこの世にはいないだろう。

時々、あのおじいさんの『きび団子』の味を思い出す。


ありました!成城石井で売っていました!
あの頃の熱々の茹でたての味とは違ったけど・・・

s-IMG_2379.jpg

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/18 20:59
コメント

管理者のみに表示

