スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

新年おめでとうございます。

あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

とても良いお天気に恵まれて、穏やかなお正月を迎えました。
朝、お節料理をいただき、寒川神社へ参拝に行きました。

s-おせち

寒川さんは、毎年初詣に行きますが、今年は例年以上に参拝客で混雑しています。
鳥居をくぐって、人ごみの中を参殿までたどり着くまで40分位かかりました。

雲1つない、穏やかな青空に参殿の屋根の飾りが、金色に美しく輝いています。
写真では、はっきり映らないのが残念です。何だか、新しい時代の到来を告げているよう。

s-寒川神社_参殿 s-寒川神社_参殿3

参殿の方へ入る門の上には、青森のねぶたの大きな人形が、今年も新しく変えられています。s-寒川神社ねぶた2

混雑のなか、やっとの思いで参拝を済ませて 
新しい破魔矢と暦を買って

s-破魔矢とさがみ暦


毎年恒例の数ある露店の中で、もっとも美味しい店で買ったたこ焼きです。
s-たこ焼き_寒川神社露店

神様にお願い事は、基本的にはしないのですが、

これからの日本と世界が幸せになりますように!


スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/01/01 22:35
コメント

管理者のみに表示

