スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

なぎ治療院

今日は、久しぶりに本鵠沼の『なぎ治療院』へいきました。
湘南という土地柄、日差しも明るく空気が柔らかです。
訪れる患者さんも優しく、穏やかで品の良さを感じさせます。

s-20120410150918356[1]


今は冬場で、入り口の植物は少なくなっていますが
暖かな季節は、色々な植物がきれいに咲いています。
s-なぎ治療院植物


待合室には、暖かいハブ茶が入ったポットと湯呑が
置いてあります。
『自由にどうぞ』と書いた紙が貼られて
優しい気配りに、心温まる思いです。

そして、何より嬉しいのは、健康保険が適用されるので
治療費が驚く程、格安になっている事です。

今年の夏は、例年以上に猛暑でした。
体調を崩して、病院で検査しても『異常なし』との事ですが
いっこうに具合が良くならず、どうしたものかと悩んでいました

なぎ治療院の事を思い出し、行ってみました。

押したり揉んだりしてほぐすのではなく、
全身を『さする』ことで「身体の滞りを流し
自然治癒力を引き出す」事が特徴です。

治療を終えると、
体が暖かく軽くなっていきました。


身体と心のつながりにも目を向けたり、
食事などの生活習慣・運動などのアドバイスも
してくださいます。

なぎ治療院
〒251-0028
神奈川県藤沢市本鵠沼2-18-19
TEL 0466-52-6911
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/12/17 21:27
コメント
こんにちは!
検査して異常なしでも自覚症状があると辛いですね?
声楽の先生宅でコーラスの方(部員)が撫でるだけの施術を先生にしておられ、私もいただきましたが、終わると身体がホカホカして気持ちが良かったです。

撫でることで血行が良くなるのですね?
私はマッサージと鍼をしていただきますが、
お高くて。。。それでも辛いので行っています。
保険がきくといいですね。
寒くなるので冷やさないように。
お大事になさってくださいね?
野いちご様
コメント、ありがとうございます。
先生がおっしゃるには
全身には、沢山のツボや経絡があるのだそうです。
撫でる事で、滞りを流がすと血行もよくなり
人間が、本来持っている自然治癒力が高まるそうです。

私も夏場の大変な時は、助けられました。
男性と女性の先生が経営なさっておられ
お二人も、とても優しく熱心に治療して下さいます。

管理者のみに表示

