スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

紅葉の陣馬山登山

陣馬山紅葉登山


知り合いの方が、仕事上のストレスから
精神的にも、肉体的にもバランスを崩して
苦しんでいた時に、山歩きに参加して、身心の健康をとり戻した
という話を聞きました。

自然の中に行き、体を使うと「身心のバランスを取り戻して健康になる。」そうですね。

最近、車や電車に頼りがちで、運動不足気味なので
体力的に完徹できるか、不安がありました。
でも、運動不足の解消の為にもと
思い切って、山歩きに出掛けました。


中央線高尾から中央本線に乗り継いで
藤野駅からバスで和田峠の方へ。

バスを降りて、しばらく歩くと登山口です。

陣馬山登口
いきなり、急斜面の入り口が待っていました。
日頃の運動不足気味の体には、ハードルが高そう。


急な坂道を登って、途中で富士山がみえたので休憩して撮影。

陣馬山_登り初めの風景
しかし、残念ながら富士山の姿が写っていません。
陣馬紅葉陣馬山帰り2
陣馬山行紅葉 陣馬山行1

今回のコースは初心者向きの簡単なルートだそうでした。
日頃の訓練を怠っている身にはハードでしたが、
頂上にたどり着いたときの達成感と壮快感は格別です。

慣れない事をやって、体調でも悪くなるかと思いました。
足や腰はバリバリに張って痛かったのですが、

却って、普段よりも体の中から気分が軽くなって、
朝は爽やかに目が覚めました。

絶好の日和に恵まれ富士山と紅葉を最高に楽しめました。



 
スポンサーサイト
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/11/23 23:37
コメント
kourinさま

山歩き、いいですね~
私も山の匂いというか、自然の香りが大好きです。
足があまり良くないので無理は出来ないんですが、自然の中を歩くだけで、心が清々しくなります。
富士山と紅葉、自然に触れるって、ほんといいですね(#^^#)
Re: タイトルなし
> kourinさま
>
> 山歩き、いいですね~
> 私も山の匂いというか、自然の香りが大好きです。
> 足があまり良くないので無理は出来ないんですが、自然の中を歩くだけで、心が清々しくなります。
> 富士山と紅葉、自然に触れるって、ほんといいですね(#^^#)

sakayan wife様

いつも、ありがとうございます。v-238
山に行き自然に触れると、余分なものが身心から出ていくのか
体も心も清々しくなります。身心両面からのデトックスみたいですね。






管理者のみに表示

