スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

体調

梅雨明け後の猛暑で体調が思わしくなく、神ノ木クリニックや大きな病院で検査したりしていました。胸が苦しく息苦しさを感じて、神ノ木クリニックの先生に相談しました。念のため病院で検査してもらうように指示されました。

最近の私の姿勢の悪さを指摘するかのように『胸を張って堂々と行きなさい。あなたにとって良いことなのですよ。』といわれて循環器科の病院へ。

検査の結果は、やはり異状なしでした。

最近はパソコンに長時間向かう為か、姿勢の悪さを家族からも指摘されていたので藤沢の鵠沼海岸の『なぎ治院』へ行きました。

ここの先生は、東横線・反町駅そばの『反町接骨院』で修業して独立開業されたそうです。以前『反町接骨院』に行った時に、私の自宅からはこちらの方が近いからという事で紹介されました。

『なぎ治療院』へ行くと
湘南の明るさと、とても空気が柔らかさを感じられ、待合室には冷たい麦茶が備え付けてあり、優しい女性の先生に勧められて美味しく頂きました。

全身を軽く擦ってもらい、本当にすっきりして姿勢が楽になり、からだも軽くなって帰りました。


そして自宅では、この猛暑で半身浴は少々辛いかと思い、山英さんの煎茶『紫』を飲みながら
足湯をしていました。

足湯をするとしばらくするうちに、徐々に体の具合が良くなってきます。
足を暖めただけなのに、なんだか不思議ですね。


『反町接骨院』。ここも不思議な接骨院だと聞きました。
知人の子供さんがサッカーで足を骨折して、近所の病院で『手術しなければいけません。』といわれたそうです。翌日に反町接骨院に行き治療すると、添え木なしで歩いて帰り『次の日は、普通にサッカーの練習に行ったのですよ。』と驚いて話していました。

口コミ欄では、『まるで、ミュータントメッセージの世界のような所だ!』と書き込まれていました。

健康保険が使えて、診療費も安いのにもびっくりしていました。

もちろん『なぎ治療院』も健康保険が使えて、初回1200円、次回600円でした。

足湯機『冷え取りくん』には本当に助かります。

7月27日(土)・28日(日)は大磯エピナールのイベントです。予約のお客様も待って下さっています。
元気で臨みます!


大磯エピナール http://www.epinard.net/eventtop.htm
反町接骨院 東横線の反町駅のスグ側です。 (連絡先:045-324-6080)
なぎ治療医 神奈川県藤沢市本鵠沼2-18-19 (連絡先:0466-52-6911)藤沢警察署すぐ








スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/07/20 22:30
コメント

管理者のみに表示

