スポンサーサイト

スポンサー広告 | --/--/-- --:--

旬の食べ物・伝統食


今年も、各地で猛暑日を記録しています!


昨年の夏は、本当に暑くて体調を崩していました。




今年は去年に比べると、暑さがこたえなくなりました!




【西瓜】【梅ジュース】【ぬか漬け】等を摂ると

元気になりました!




現代医学や栄養学的な見地からすれば、

あまり意味がない事でしょうが



実際には、体調が改善されました!



食事の摂り方を変えて、体重が減った事も

健康に良い影響を与えたのでしょうが、




【西瓜】を食べると

喉の渇きや体の暑さが引くようで美味しく感じます。




そして、自家製の【梅ジュース】も体がスッキリとします!



塩分補給に、これも自家製の【ぬか漬け】が体から美味しく感じます!



旬の食物や昔から伝わるものや自家製のものには

現代栄養学では、わからない良さがあると思いました。

s-IMG_0331.jpgs-IMG_2382.jpg
s-IMG_2399.jpg

スポンサーサイト
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/06 23:49
コメント

管理者のみに表示

