
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

湯斗(ゆとう)

フクロウのいる”自然食のお店”に行きました!

小田急線・鶴巻温泉の【湯斗(ゆとう)】です

s-IMG_2843.jpg


住宅地の真ん中なのに、 森の中にいるみたいです!

入口には、”営業中”の立札がありました!

s-IMG_2792.jpg


入り口の階段を上がると、まず鷹の鳴き声でお出迎え!
s-IMG_2793.jpg


鳴き声にビックリして、進むと白フクロウが待っていました。
s-IMG_2835.jpg


通路には、打ち水が。
そしてお香を焚いて、良い香が漂う。

s-IMG_2796.jpg


玄関に辿り着いて、
s-IMG_2799.jpg


横を向くと
向こう側に、おおきな白フクロウと茶色のフクロウが。

s-IMG_2820.jpg



それだけじゃないのです!

出されたお料理、お茶、デザートに調味料に至るまで、無農薬、自家製の物、白砂糖は無使用、魚介類は天然物。


ほお葉焼きに使用されている味噌や味噌汁のみそも無添加の手作り

s-IMG_2807.jpg s-IMG_2809.jpg




天然のキノコと無農薬野菜を、無添加のごま油で揚げた天婦羅。
天つゆではなく、ヒマラヤの塩をかけて食べる.!

s-IMG_2811.jpg s-IMG_2810.jpg



白桃から作った、自家製のシャーベット。ソースもカシスで作った自家製。
IMG_2813.jpg


プーアール茶も天然の茶葉から作ったものだそうです!

上海で茶市場や中国茶店で、本場物をよく飲んでいたけど、
それ以上にまろやかで美味しい!

IMG_2817.jpg


ナッツ類を固めたお菓子。
これも手作りの無添加、白砂糖は使わずに『てん菜糖』を使用だそうです!

s-IMG_2818.jpg



本当に自然の味わいで、身体から
喜んでいる、美味しさ!!

同じ時間帯に一組のお客しか
取らないそうです。

このお値段で、この食材・料理
ゆったりした時空間を独り占め
VIPになったみたい!

何だか、申し訳ないような・・・!

ゆったりとした時空間を体験しました
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/08/01 21:32
コメント

管理者のみに表示

