
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

お誕生日

イタリアン・カフェ&バーのアルセントロにランチに行きました!


今日は、ちょうど私の誕生日でした!HAPPY です!

とても、美味しい手作りの料理でとお洒落な空間で、

ゆったりくつろげます。

サラダとスープも写真を撮るのを忘れてしまいましたが、
手作りのドレッシングがとても良い味で

スープがとても爽やかな香りで、重苦しかった胃がスッキリとしました!

お誕生日に素敵なお店に行けて、うれしいです~♡

デザートRina Fujikawaさんのケーキ。料理も、デザート、コーヒーも すべて美味しく最高です!
自宅に戻って、パテシエールのRINAちゃんのケーキで誕生祝!
s-IMG_2423.jpgs-IMG_2414.jpgs-IMG_2415.jpgs-IMG_2416.jpg
s-IMG_2421.jpgs-IMG_2434.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/30 17:41

最大吉方位取り  熱海来宮神社

今年の最大開運吉方位取りの為に
熱海・来宮神社に到着しました!

既に、多勢の人々が吉方位のお水取りの場所に整列しています。
来宮神社の鳥居が見えてきました

s-IMG_2402.jpg


第二大楠の木。
以前、気の場に敏感な友人とこの木の前に立った事がありました。
左右の手の指を組んでこの木を見ていた彼女は、
強い気が体に入ってきて
組んだ指が解けなくなったと言って驚いていました。

s-IMG_2404.jpg

樹齢二千年の大楠。以前、この木にも友人は、
強いエネルギーを感じたと言っていました!

s-IMG_2405.jpg

お水取りも済ませ、熱海をあとにして小田原へ向かいました。

小田原駅そばの守谷製パンへ

地元では知らない人がいない程、有名な老舗だそうです。
昭和のレトロな雰囲気といわれています.

あんぱんが美味しくて評判だそうです!

小豆の粒あんがいっぱい詰まっていて、ずっしりと重い!
本当に、美味しい(*^。^*)
手作りのアンコの味がします!

s-IMG_2409.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/27 21:36

【筆跡診断士養成講座】と【書きぐせ改善講座】

小田急線・厚木駅、河の手ギャラリーで
【筆跡診断士養成講座】を開催しています。

お昼頃より、雷雨です。
雷鳴を聴きながらの講座。

夕方より、【書きぐせ改善講座】を開始します。
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/24 21:21

自由が丘「SORA」 イベント

筆跡診断と占い が

【自由が丘 SORA】
ワンコイン イベント
サンデースローフェスティバルに急遽 出店しました!

筆跡診断
タロット占い

今日も、喜んで頂まして、良い出会いがありました!
ありがとうございます!

自由が丘SORA
〒1580083
東京都世田谷区奥沢5-41-5
は健康☆ワンコインイベント「サンデースローフェスティバル」  第40回

自由が丘SORA
http://gaoka.info/ssf/

.

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/23 06:42

ぬか漬けと山椒ちりめん

【ぬか漬け】と【山椒ちりめん】

ちりめんじゃこがたくさん手に入りました!
山椒の実を入れて、『山椒ちりめん』を作ってみました!
添加物なしで、山椒の香りが美味しく仕上がりました(*^_^*)

そして やっぱり、ぬか漬け始めました!
サラダだけよりも美味しい、浅漬けくらいにしていただきまーす(*^_^*)


s-IMG_2382.jpg s-IMG_2385.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/19 11:21

きび団子

子供の頃、食べた熱々のきび団子

茹でたてを釜から引き上げて、きなこをまぶして
近所に売り歩いていた、おじいさんの『きび団子』

遠い、遠いなつかしくて、香ばしい味。
私が子供の頃、すでに高齢の人だった。

穏やかな笑顔で、昔ばなしに出て来るような 
おじいさんだった。
当然、もうこの世にはいないだろう。

時々、あのおじいさんの『きび団子』の味を思い出す。


ありました!成城石井で売っていました!
あの頃の熱々の茹でたての味とは違ったけど・・・

s-IMG_2379.jpg

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/18 20:59

スマイリーミュージアム チラシ完成!!

2014年7月12日~13日のイベント・Smiley Museum(スマイリー・ミュージアム)に出店します!

昨年10月の開催以来、人気急上昇!

あなたの文字診断と占いとの両方向からの診断、アドバイスを致します!

あなたの、【なりたい自分像の実現】・【お悩みを解決】の為の、文字改善もアドバイス致しますよ!


料金: 筆跡診断と占いのセットで 3,000円

場所: 河の手ギャラリー  小田急・小田原線、 JR 相模線  厚木駅徒歩1分

日時: 2014年7月12日(土)~13日(日) 10~17時

河の手ギャラリー 
 http://www.kawanote.info/


4thのフライヤーができました。
夏バージョン♬今回は載り切らず、ちょっと大きいA4サイズになりました。

10443606_501028183332333_179036300206315196_n.jpg10441373_501028276665657_3526720730394178544_n.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/15 10:18

梅シロップの漬け込み

収穫した梅を漬けました!

ジンピクさん(ジンジャーとピクルスや)の酵素ジュースの味を
思い出して・・・・・

今年は、梅シロップを漬けます!お酢を加えた梅サワーも付けました!

出来上がりが楽しみです(*^_^*))


s-IMG_2365.jpg
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2014/06/10 09:57

梅の実の収穫

雨が止んだので、梅の実を収穫しました!

昨年は、梅酒と梅干を漬けました。
今年は、何にしようかなあ。

そうだ!梅シロップにしよう!

s-IMG_2362.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/08 16:37

梅の実とアジサイ

ずっと、激しい雨が降り続いています。
雨で電車のダイヤが乱れ、道路も通行止めが出たり

紫陽花は、雨を喜ぶようにくっきりと綺麗に咲きはじめました!
梅の木も実を結んでいました!


s-IMG_2351.jpg s-IMG_2355.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/07 12:18

シャネル ファッション と 認知症老人

認知症になった老人は、物事に対する興味や関心を失ってくる
という話をよく耳にしますが、

アルツハイマーを患った女性に
ガブリエル・〈ココ〉・シャネルのファッションと人生を掲載した
写真集の本を見せました。

すると、それまでうつろだった表情が、いきいきとなり

特に右側のシャネル自身が掲載された写真と
そのファッションを見て
「うわあっ、素敵ね!」と目が輝き始めました。


s-IMG_2287.jpg s-IMG_2286.jpg
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/03 22:45

開運のための吉方位取り

s-IMG_2277.jpg

今日から、6月です。
6月16日と27日は今年の最大開運方位取りの月です。

お客様の開運の方位の鑑定をしながら、色々考えさせられました。
以前は、私自身そういう事には半信半疑でした。

占いといえど、体系的な理論はある。
出生時間などの問題など制約もあるが
奇門遁甲なら諸葛孔明が駆使していたものだからわかる。

「でも、九星気学はどうも いまひとつ???・・・・」という感覚でした。

しかし、お客様の要望があり、開運方位取りの鑑定をして差し上げました。

その後、その方々から「開運の方位に行って、良い事があったよ」
「お水取りして、よかった!」と喜んで報告されることが
よくあるようになりました。

学問的な理論と人間の幸福感とは、
全く別次元のものだという事がわかった気がしました。

その人が希望を持って、幸せになる事が大切だと思うようになりました。

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2014/06/02 00:36
 | HOME | 

