
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

今年最後の日の気付き

今年もあと数時間も経たないうちに、終わろうとしています。

そんな中、一息ついて『薬や医療に頼らないで
健康を取り戻す方法』を提唱するお医者様
”細田俊樹 医師”のメルマガを読みました。

健康に対する不安や病気に対する恐怖のようなものに
立ち向かう為の啓示を受け取った気持ちです。

今までの暗澹とした気持ちが、晴れ渡って
いくように嬉しくなりました。

今年も最後になって、ジャストタイミングで
天からの声を聞いたようで感謝です。

今年も、有難うございました。佳いお年をお迎えください。

細田 俊樹医師ブログ http://ameblo.jp/jiko-seichou/

未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/31 22:47

第2回 イベント・スマイリー ミュージアム開催

2014年1月18(土)・19日(日)イベント『スマイリーミュージアム』の2回目の開催が決定されました。
画像をクリックすると拡大します。
s-第二回スマイリーミュージアム(1月18,19日)

前回、10月26・27日に開催のイベントは大好評につき、
終了した翌日までも、お客様が会場に訪れたり、
『次回は何時開催されるのですか?』というご要望を多数頂きまして

定期開催を決定しました。

第2回は、年明け1月18.19日の第3土・日曜日に開催する事としました。

以下、4月、7月、10月からは、第2土・日曜日に固定しての開催を予定しています。

私達も、『筆跡診断と占い』を出店いたします。

筆跡診断をお受けになられたお客様全員に
診断書を作成して、専用ファイルに添えてお渡し致します。

s-表紙_バラ s-診断書入れ2-中身


今回からは、ギャラリー全館を貸切で、ギャラリーのオーナーさんに鉄道ジオラマ(鉄道模型)も動かしていただきます
鉄道ファンの方には、見逃せない催しとなりそうです。


画像をクリックで拡大します。
s-鉄道ジオラマ




未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/30 15:36

今年からスタートした、筆跡診断と占い  

今年も、あと少しで終わろうとしています。
この1年で、様々な出会い・出来事がありました。

昨年の今頃とは、予想もつかない程、新たなご縁を頂き
徐々に、活動の機会が増えてきました。

おかげさまで、来年1月からのスケジュールが
埋まってしまいそうにになりました。

1人の方を、筆跡診断と占いで
同時多方面から診断鑑定させていただきました。

はじめての試みでしたが、お客様にこれほどまでに
喜んで戴けるなど、予想もつきませんでした。

深刻なな悩みや問題を訴えて来られるお客様から、
教えられる事も多く、深く感謝いたします。

宮沢賢治の『銀河鉄道の夜』のなかで、この世界の事を
『幻想四次元』と表現していた言葉が頭に浮かんできます。

我々は、幻想四次元で生きているのでしょうか
幻想ではなく、覚醒できないのでしょうか。

人間にはもっと、大きな可能性を秘めているのでは,
と希望を持っています。






未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/28 03:50

筆跡診断と占い

筆跡診断と占いの仕事の予約が入り、
zakka cafe sora(雑貨カフェ・ソラ)へ行きました。

深刻な問題を抱えた方、幸せな悩みの方、人生模様は様々です。

色々な問題を訴えて来られる方々から、実体験の勉強を
教えて頂いているようです。

今年も、大勢の方々からお世話になったり、教えて頂いたり
感謝致します。有難うございます。

そして、明日はお世話になった知り合いの人達に
久しぶりに会いにいってきます。
今年のスケジュールは、ほぼ完了です。

来年も、ベストを尽くしていきたいと思います。

zakka cafe sora http://miyuhinakano.blog.fc2.com/
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/27 10:42

画像とタグ  運命とホロスコープ・遺伝子配列

WEBの教室でタグの練習をしていた頃
画像が変だからといって
画像そのものをいくらいじろうとしても
修正することは出来ない。

修正するには、htmlやcssを書き換えなけれが
ならない。

例えば、鏡に映った自分の髪が乱れている時は
鏡にいくら触れても、髪を整える事は出来ない。

鏡の方ではなく、自分自身の髪の方に触れてこそ
整える事が可能です。


文字のサイズやフォントや背景色等等
こちらの思い通りに仕上げるには、
htmlやcssにタグで書き込んで
はじめて、思い通りに出来上がる。 

これは、占星術でいう、個人のホロスコープ、

四柱推命では、その人の先天運と後天運を表わす
命式表のような物なのではないかと感じました。

人体でいえば、遺伝子配列。

タグは、書き換える事ができるけど

自分の運命がいやだからといって、ホロスコープや命式表を
書き換える事は、不可能なことです。

我々の人生や肉体のタグは、だれが書き込んだのでしょう……。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/25 22:13

茅ヶ崎・サザンビーチ one day cafe

茅ヶ崎のサザンビーチヒルズで、
ワンデイ カフェが開催されました。
この日は真冬並みの寒さで、気温も平年以下との事ですが

しかし、湘南海岸は陽射しも明るく、あまり、寒さを感じません。
むこうには、江の島も見えます。海も穏やかです。

s-サザンビーチ


カフェの中は、陽の光が射し込んで明るく、春が来たようです。
無題 s-カフェの席


カフェの大きな窓際には、テラスと海が見えます。
カフェの窓際より見た海


ガラス窓を開けて、オープンテラスへ出ました。
テラス側から、見たカフェの中。

s-テラスに外から見たカフェ


広いテラスにでると、海と江の島と、反対側には、富士山も見えます。
s-サザンビーチヒルズより見た海と江の島

暖かで、明るい海を目の前に望むと、スカッと抜けるような爽やかな気持ちになれます。


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/24 22:08

河の手ギャラリー

河の手ギャラリーに打ち合わせに行きました。

玄関の脇には、野菜など農産物の無人販売をしています。

今日は、野菜は完売で、みかんと柚子が
あと、少しだけ残っています。

スーパーや八百屋でも見かけないような、
とても小粒のみかんです。
見た目も、決して良くはありません。

そばには、紙が添えてあり、
『見た目は悪いけど、無農薬です。』と書いてあります。

無農薬というフレーズが気に入って
みかんと柚子を買い求めました。

帰宅後、さっそく食べてみました・
見かけの悪さとは、裏腹で
思わず『この蜜柑、美味しい‼』と
家族も云います。

ただ甘いだけではなく、とても風味が良く、適度な酸味もあります。

s-s-河の手ギャラリーのみかん2


柚子も夕食のカキフライにかけてたり、
皮をサラダに刻んでサラダにかけて頂きました。
とても美味しかったです。

河の手ギャラリーの柚子1

いつも、新鮮で美味しい野菜を
農家に嫁がれたお嬢さんが、車で運んで
持って来られます。

穏やかで、温厚な人柄のオーナーの飯島さんは、
冗談が大好きで、茶目っ気のある人でもあります。

本厚木の花火大会の日には
ギャラリーをトイレに困った人の為に
無料開放してくださったり

お雛人形展など、年に数回のギャラリー主催の
展示会も、無料開放してくださっています。

かたわらでは、オーナの妹さんのM子さんが
にこやかに、寄り添って、
そっと、熱いお茶を淹れてすすめて下さり
和やかな、ほっとしたひとときを感じます。

暗いい世相の中、現代人が忘れてしまった人と人のつながりや
『ほっこり感』を感じさせる、不思議な空間です。

『袖擦り合うも、多生の縁』という言葉を
学校で習った事を思い出しました。

縁(えにし)を大切にしてきた『日本の心』を
表わしているのでしょう。

河の手ギャラリー
http://kawanote.blog34.fc2.com/blog-entry-1.html
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/12/19 23:14

なぎ治療院

今日は、久しぶりに本鵠沼の『なぎ治療院』へいきました。
湘南という土地柄、日差しも明るく空気が柔らかです。
訪れる患者さんも優しく、穏やかで品の良さを感じさせます。

s-20120410150918356[1]


今は冬場で、入り口の植物は少なくなっていますが
暖かな季節は、色々な植物がきれいに咲いています。
s-なぎ治療院植物


待合室には、暖かいハブ茶が入ったポットと湯呑が
置いてあります。
『自由にどうぞ』と書いた紙が貼られて
優しい気配りに、心温まる思いです。

そして、何より嬉しいのは、健康保険が適用されるので
治療費が驚く程、格安になっている事です。

今年の夏は、例年以上に猛暑でした。
体調を崩して、病院で検査しても『異常なし』との事ですが
いっこうに具合が良くならず、どうしたものかと悩んでいました

なぎ治療院の事を思い出し、行ってみました。

押したり揉んだりしてほぐすのではなく、
全身を『さする』ことで「身体の滞りを流し
自然治癒力を引き出す」事が特徴です。

治療を終えると、
体が暖かく軽くなっていきました。


身体と心のつながりにも目を向けたり、
食事などの生活習慣・運動などのアドバイスも
してくださいます。

なぎ治療院
〒251-0028
神奈川県藤沢市本鵠沼2-18-19
TEL 0466-52-6911
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/12/17 21:27

WEBⅡの忘年会

今年も、12月半ばとなりました。

WEBⅡの忘年会を、茅ヶ崎駅前のギャラリーで
開催しました。

色々な話で盛り上がりました。

また、思わぬ方が大変な経験されていたり
人は傍目には分からない、
ご苦労があるものですね。

今年も、こうして無事に忘年会を
楽しんでいられる事に感謝します。

そして、まだ遠方での忘年会が待っています。^_^;
おめでたい報告が聞けるそうで、楽しみです
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/15 18:43

鎌倉 カロ

Rinaさんと鎌倉・長谷で大人気の洋食屋さんに行きました。
家族経営で、美味しく丁寧な手作りで評判だそうです。

s-320x320_rect_4128271[1]




2週間かけて煮込んだデミグラーソースは、大好評です。
先ずは、コーンポタージュ。自然の甘味が優しい。

s-コーンポタージュ


評判のデミグラソースが、たっぷり掛かったハンバーグ。
ソースは、ほのかにワインの味がして美味しい♪

s-カロ_ハンバーグ



牡蠣のクリル焼き、チーズと牡蠣の塩味がとてもいい味です。夢中になり、写真を撮るのを忘れてしまい、
食べログの写真を掲載。
実際は大皿に何個も盛られて もっと豪華でした。

s-320x320_rect_22265672[1]



シーフードピザ。
生地が外側は、サクサクとして、内側はモチモチです。
チーズとシーフードの香りと塩気が最高です。

s-シーフードピザ


テイクアウトしたタコスです。翌朝、食べても美味しかったです♪
タコス持ち帰り


最後は、コーヒーとアイスクリームのデザート。
s-s-アイスクリームとコーヒー









未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/12 14:58

横浜・みなとみらい イルミネーション

横浜みなとみらいへ、ちょっぴり早いクリスマス
ジョイントコンサートを聴きに行きました。

美しい歌声のクリスマス・ジョイントコンサートを聴いて
日常の喧騒を離れ、自分のエネルギーフィールドが
浄化されて、ストレスも吹き飛んでいくようでした。
さすが、『本物』といわれる人々の持つパワーは
『凄いなあ!』と感心しました。

コンサートが終了して、クウィーンズタワーの方へ行くと
とても大きな鮮やかな色のクリスマスツリーが、
目に飛び込んできました。

クウィーンズタワーのクリスマスツリー

そして、ランドマークタワーへ行くと青いツリーが輝いています。
数分間隔で色彩が変化していました。

ランドマークタワー_クリスマスツリー青 ランドマークタワーのクリスマスツリー黄色

らんどまーくのクリスマスツリー赤 ランドマークのクリスマスツリー緑


そして、最も見たかった
ピンクのツリーに変化しました!

ランドマークのクリスマスツリーピンク
 




みなとみらい地区は、クリスマスイルミネーションで
輝いています。

クイーンズ・パークからのイルミネーションです。
クウィーンズタワーのイルミネーション クウィーンズタワーの階段と観覧車

ランドマークタワーを出て
桜木町の駅へ向かいながら日本丸も写ってます。

日本丸とランドマークタワーとグランド・インターコンチネンタルホテル 日本丸とランドマークタワーとグランド・インターコンチネンタルホテル



そして、美しいいイルミネーション、まるでファンタジーの世界。
『目の保養』になりました。

ありがとうございます。
チケットを下さった『くん子』さん、に感謝です。\(^o^)/

くん子さん http://taniku1.blog55.fc2.com/

そして……,
美しい歌声を聞かせて下さった方々のおひとり、『野いちご』さんのブログも紹介させて頂きます。
野いちごさん http://piano717.blog90.fc2.com/
未分類 | コメント(5) | トラックバック(0) | 2013/12/08 10:54

ネットワーク_つながり

早くも、今年も12月になりました。
夏の猛暑も苦手ですが、寒い季節は日暮れが早くて
寒いので、気分も沈みがちでした。

一昨年、体調を悪くした時は寒さが身にしみました。
その時から、寒さがトラウマになっていました。

そんな中、ありがたい事ですが
新しい仕事のオファーがありました。

忘年会やお祝いごとのパーティーのお誘いや
鎌倉の美味しいお店での食事会の予定が入って
きました。

WEB作制の教室の仲間の方からは、コンサートのチケットも
頂きました。みなとみらいのパシフィコ・横浜開催。
ありがとうございます。

『寒いのイヤ!』と密かに落ち込んでいても
声を掛けて下さる方々がいる事に、この記事を書き込みながら
ハッと気付きました。

寒いなどと言っていられません。
ありがたい事と感謝しなければ。

皆さん、20~30代の人達が多いので
色々と若い世代の人から新しい事を学んだり
元気をもらったりしています。


『鎌倉は一年中、観光客で賑わっているけど
12月は一番静かですね。きっと皆さん、
年末の忙しさで、観光どころではないのでしょうね。』と
鎌倉の方から聞いた事があります。

静かな鎌倉もまた良し。
美味しい食事を仲間と楽しんできます。
有難うございます。





未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/12/03 22:08
 | HOME | 

