
スポンサー広告 | --/--/-- --:--

クリスマス・カード

きれいな色彩に囲まれて仕事をする人は
『免疫力が上がって、元気になる。』という事を聞きました。


美しい色彩のクリスマス・カードを作ってみようと思いました。
エレガント バージョンのカードと
クリスマスカード2   


同じく、ハート型のパールの内側をバラの花にしました。
クリスマスカード3



クール・エレガントも作ってみました。
クリスマスカード




そして、布地とリボンの
多目的のカードです。

リボンのカード

美しい色のビジョンがよく見えたりしますが、
不思議な事に、先ず、その色の持つ波動みたいなものが
先にやって来る感覚があります。

その後に、その色のビジョンが見えてきます。

そんな時は、とても楽しく幸せな気持ちになります。



未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/30 13:50

クリスマス&電子書籍出版記念パーティー

カクテル&スイーツのパーティー
1381827_302711683203085_470158842_n[1]


Rinaさんの電子書籍出版記念と
ひと足早いクリスマスパーティーに行きました。

パテシエールRinaさんと
 バーテンダー、マチャさんの初コラボイベントでした!
スイーツに合わせてカクテルを作ってもらえます。

「フルーツパンチかな?」と思ったら
大きな器に入ったケーキでした。生クリームがとても美味しくて、
フルーツとの相性が絶妙です。

1476216_317957648345155_1811989914_n[1]




大きなプレートにきれいに並べた添加物なしのスイーツ。
どれも国産小麦粉やフランス産のバター、チーズ、
生クリーなど使用。

里奈さんのスイーツは絶品!
ケーキ_プレート
1477489_236578979844288_280623099_n[1]

この他にも、フレンチトースト、生ハムのサラダ、ポトフetc
とても美味しかったです。(*^。^*)



スイーツに合わせて
カクテル作ってくれる”バーテンダーのマチャさん”
マチャさんのカクテルは悪酔いしないので有名。
スゴ腕のバーテンダーさんです!
1482329_258516610969148_1961013064_n[1]

まさに芸術的で、美しく飲むのが惜しいくらい。
カクテル


おいしいカクテルとスイーツ、
そして 3組の方々に演奏していただき、大変盛り上がって
楽しい時間を過ごせました。


1467424_547112978702031_872904074_n[1] 1456720_317957488345171_453079788_n[1]

写真サックスの川瀬さん

Rinaさんのケーキ http://ameblo.jp/gateaupourvous/

バーテンダー、まちゃさん http://ameblo.jp/pou-sto/
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/26 20:07

紅葉の陣馬山登山

陣馬山紅葉登山


知り合いの方が、仕事上のストレスから
精神的にも、肉体的にもバランスを崩して
苦しんでいた時に、山歩きに参加して、身心の健康をとり戻した
という話を聞きました。

自然の中に行き、体を使うと「身心のバランスを取り戻して健康になる。」そうですね。

最近、車や電車に頼りがちで、運動不足気味なので
体力的に完徹できるか、不安がありました。
でも、運動不足の解消の為にもと
思い切って、山歩きに出掛けました。


中央線高尾から中央本線に乗り継いで
藤野駅からバスで和田峠の方へ。

バスを降りて、しばらく歩くと登山口です。

陣馬山登口
いきなり、急斜面の入り口が待っていました。
日頃の運動不足気味の体には、ハードルが高そう。


急な坂道を登って、途中で富士山がみえたので休憩して撮影。

陣馬山_登り初めの風景
しかし、残念ながら富士山の姿が写っていません。
陣馬紅葉陣馬山帰り2
陣馬山行紅葉 陣馬山行1

今回のコースは初心者向きの簡単なルートだそうでした。
日頃の訓練を怠っている身にはハードでしたが、
頂上にたどり着いたときの達成感と壮快感は格別です。

慣れない事をやって、体調でも悪くなるかと思いました。
足や腰はバリバリに張って痛かったのですが、

却って、普段よりも体の中から気分が軽くなって、
朝は爽やかに目が覚めました。

絶好の日和に恵まれ富士山と紅葉を最高に楽しめました。



 
未分類 | コメント(2) | トラックバック(0) | 2013/11/23 23:37

ワンコイン・文字レッスン教室をオープンします‼

文字レッスン教室をオープンしました!

ワンコインで文字レッスン!

ワンコイン(500円)で30分のレッスン

子供の文字レッスン
 ①幼児の正しい鉛筆の持ち方と字の書き方を指導します。
 
 ②小学生は学年別の漢字を正しく書ける書き方を指導します。
 
 ③くせ字の直し方を指導します。
 
 ④お母さんに子供の文字で分かる問題チェックの
  方法を教えます。


大人の文字レッスン(中学生~大人)
 
ワンコイン(500円)で美しく、心理的に良い字が書けるようになります。
 
 ①美しい文字の書き方を指導します。
 
 ②自分を良くしてくれる文字の書き方を指導します。
  (お金が貯まる、人脈が増える、元気が出る、人と仲良くできる、)
 
 ③相性を良くする字の書き方を指導します。
  (いつまでも仲良く過ごして行くために)


ワンコイン文字レッスン
コース       曜日・時間帯      定員      レッスン費

 一般グループ     第二、四木曜日     5名       500円/30分
           (午前・午後・夜)


 キッズクラス     第二、四木曜日     5ペア      500円/30分
(幼稚園児とママ)  (15時~17時)

 
 小学生        第二、四木曜日     5名       500円/30分
           (15時~17時)



場所:河の手ギャラリー 
   小田急線・JR相模線厚木駅より徒歩1分 
   詳しくは、下記をクリックしてください。
  http://kawanote.blog34.fc2.com/blog-entry-3.html 

※時間等詳細は下記へ、お問合せ下さい。

E=mail:sakai0823jp@yahoo.co.jp
又は、
E=mail:kourin0630@yahoo.co.jp
 20131119河の手教室チラシ
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/20 07:20

横浜へ

今日は調査と下見のために、横浜とみなとみらいへ。
お天気にも恵まれて、暖かな小春日和です。

最初は、ワールドポターズへ
ワールドポーターズ2


桜木町の駅の方へ。ランドマークが聳えてます。
ランドマーク

パシフィコ・横浜のインターコンチネンタル・ホテルが見えます。ワールドポーターズとインターコンチネンタルホテル

桜木町から横浜へ戻って、
横浜プラザホテルの『ル・ファール』でランチを。


オードブルは、ローストポーク
オードブル_横浜プラザホテル


ここは、魚料理がとても上品な味で美味しいので、
メインはスズキのポワレをチョイスしました。
スズキのポワレ

デザート、アイスクリームとコーヒー。
デザートとコーヒー
コーヒーも美味しかったです。おかわりできました。

この料理とこの味で、1580円は絶対にお得です❢!(^^)!


未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/18 21:29

大磯市

大磯港のイベント「大磯市(おおいそいち)」に行ってきました。

今日は、お天気も良くポカポカと暖かい日和でした。
知り合いのクリエイターさんも出店して
大変なにぎわいでした。
大磯市風景


そんな中で、面白そうなお店を発見!猫の壁飾りの出店

粘土細工で作った猫の壁飾りです。ここだけのオリジナルの作品のようなので、さっそく、買い!猫の壁飾り
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/17 22:22

茅ヶ崎・柳島海岸『あさまる』

先日のイベントが大盛況に終了しました。

今日は、その打ち上げ会を
茅ヶ崎・柳島海岸の『あさまる』にて行いました。

茅ヶ崎の海で獲れたての魚が美味しい網元料理のお店です。


都内からのお客様にとっては、魚が新鮮で、
朝取りのしらすをお手頃価格で食べれるので
大喜びだそうです。

その後、湘南海岸道路・134号線を車で辻堂海岸へ。
打ち合わせと飛び入りのお客様がみえて
仕事をして帰りました。

先日のイベントの時のお客様でした。
有難いことで、感謝します


あさまる_茅ヶ崎


茅ヶ崎柳島_あさまる料理
未分類 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2013/11/08 00:00

辻堂~たまプラーザへ

辻堂の「Luz湘南辻堂」のカルチャーセンターから
仕事のオファーがありました。

午前は、辻堂の『Luz湘南辻堂』へ行き
仕事の打ち合わせをしました。

とても前向きで、熱心な店長さんと話し合っていたら

もうひとつの「『湘南モールフィル』のカルチャーセンターの
講座も担当しませんか。」というお話を頂きまして
そちらの仕事も、有難くお引き受けさせて戴きました。


お昼前に終えて、昼食を摂る暇もなく
次の予定のたまプラーザへ急いで直行しました。

東急・田園都市線たまプラーザ駅から5分程歩いて
『Cafe Utero』で、遅いランチをとりながら
打ち合わせをしました。

ウテロ店舗


この日は、マクロビオティックのスペシャル・ランチ
マクロビ料理セット

酵素玄米ご飯、春菊のスープ、
シチュー、豆腐の玄米の衣揚げ、
柿と春菊・水菜、グリーン野菜のサラダと
柿のドレッシングかけ



そしてデザートは、白砂糖やバター等の乳製品を
使わずに作られたマクロビ・スイーツ

マクロビシチュー

お肉や魚、白砂糖、乳製品を使っていないのに美味しく
疲れた体にも優しい味でした。また行きたくなるお店です。


カフェ・ウテロ http://www.patio-utero.com

未分類 | コメント(4) | トラックバック(0) | 2013/11/02 22:29
 | HOME | 

